合同会社ユガミ

浦添市牧港|牧港ゆがみ鍼灸整骨院|ギックリ腰を起こした際にすること

24時間受付予約フォーム

浦添市牧港|牧港ゆがみ鍼灸整骨院|ギックリ腰を起こした際にすること

浦添市牧港|牧港ゆがみ鍼灸整骨院|ギックリ腰を起こした際にすること

2024/12/16

皆さん、こんにちは🌞

浦添市牧港にある牧港ゆがみ鍼灸整骨院です。背骨・骨盤のゆがみ整える整骨院の牧港ゆがみ鍼灸整骨院では、ギックリ腰に対して施術を行っています。

 

突然の激しい腰の痛みで動けなくなる「ギックリ腰」。このつらい症状に対処するために、まず行うべきケアの一つがアイシングです。アイシングは、多くの人が知らない重要な役割を果たします。今回は、ギックリ腰を起こした際にアイシングを行うメリットについて解説します。


1. 炎症を抑える

ギックリ腰は、腰の筋肉や関節に急激な負荷がかかることで、炎症や腫れが生じた状態です。アイシングを行うことで、炎症を鎮め、腫れや痛みを軽減する効果が期待できます。特に、ギックリ腰の直後は温めるよりも冷やす方が効果的です。

2. 痛みを和らげる

冷却によって患部の温度が下がると、神経の働きが一時的に鈍くなり、痛みが軽減されます。アイシングは、薬を使わずに自然に痛みを和らげる安全な方法の一つです。

3. 筋肉の緊張を緩和する

ギックリ腰では、痛みによって周囲の筋肉が過度に緊張することがよくあります。この緊張がさらなる痛みを引き起こす悪循環を生むため、アイシングで筋肉をリラックスさせることが重要です。

4. 早期回復をサポートする

適切にアイシングを行うことで、炎症が抑えられ、患部の治癒が促進されます。アイシングを正しく取り入れることで、早期の回復が期待できます。


アイシングを行う際の注意点

効果的にアイシングを行うためには、以下のポイントを押さえておきましょう。

  1. 冷やす時間は15~20分程度
    長時間冷やしすぎると、皮膚や筋肉を傷める可能性があります。適度な時間で冷やし、間隔を空けながら繰り返しましょう。

  2. 直接氷を当てない
    氷をタオルや布で包んで使用することで、凍傷を防ぎます。

  3. 安静にする
    アイシング中は患部を無理に動かさず、安静にしていることが重要です。


整骨院でのサポートもお忘れなく

ギックリ腰の応急処置としてのアイシングは非常に有効ですが、完全に治すためには整骨院での適切な施術が欠かせません。整骨院では、個々の症状に合わせた施術を行い、再発防止のためのアドバイスも提供しています。

ギックリ腰を繰り返さないためにも、早めの来院と適切なケアを心がけましょう。


まとめ

ギックリ腰を起こした際には、まずはアイシングで炎症を抑えることが大切です。痛みが緩和された後は、整骨院での治療を通じて根本的な改善を目指しましょう。早めの対処が、快適な生活を取り戻す第一歩です。

 

 牧港ゆがみ鍼灸整骨院では、なかなか改善されない痛みやお悩みを解決へ目指します。

 主に深層部の筋肉のバランスを整えるトリガーポイント施術、背骨の歪みを真っすぐに変える背骨矯正を行っています。

ひとりひとりその人に合った施術を提供しますので、ひとりで悩む必要はありませんし、私たちが全力でサポート致します!気軽にご相談ください。

ぜひ牧港ゆがみ鍼灸整骨院へお越しください。

予約フォーム↓

https://onl.tw/r94mqiv

----------------------------------------------------------------------
牧港ゆがみ鍼灸整骨院
沖縄県浦添市牧港2-42-5 メゾンみやび102
電話番号 : 098-879-9382


浦添市で身体の歪みを整える施術

浦添市で丁寧で優しい骨盤矯正

浦添市肩こりの改善を目指す施術

浦添市で目指す腰痛の予防

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。